先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ただいまお休み中

f:id:HSM1967:20200424113600j:plain

桜の木もいつの間にか、お花が終わって

きれいな緑色の若葉が茂ってきました。

幼稚園のお友達はみんな元気にしているかな?

今日はちょっとだけ 幼稚園の中をお散歩してみましょう。

f:id:HSM1967:20200424114812j:plain

もうすぐ こどもの日

今年もこいのぼりが泳ぎ始めました。

風が強いので、こいのぼりも元気いっぱいです!

f:id:HSM1967:20200424115222j:plain

1階に降りてみると、

五月人形が飾ってあります。

強い武者人形が

怖い病気をやっつけてくれると良いですね。

f:id:HSM1967:20200424115457j:plain

園舎の裏は 美しい花々がたくさん咲いています。

お世話をしてくださる方が

「はやくみんなに見てもらえる日が来るといいですね」

と、笑っておられました。

f:id:HSM1967:20200424115851j:plain

救護室のお布団を干したり

洗い替えの服を洗ったり・・・

f:id:HSM1967:20200424120048j:plain

f:id:HSM1967:20200424120152j:plain

先生達も、幼稚園中のお掃除をしています。

f:id:HSM1967:20200424120328j:plain

また安心して登園出来るようになる日を楽しみに

みんなで頑張りましょう!!