先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

早くも春の気配?!

f:id:HSM1967:20200203160113j:plain

幼稚園の梅の花

f:id:HSM1967:20200203160121j:plain

紅白とも 咲き始めました。

今日は寒かったので

お花もびっくりしたかもしれませんね。

 

【先生日記】

~年中~

劇参観が終わり、達成感を味わうことができました。

お部屋では「劇ごっこ」をして楽しんでいます!

お友達のセリフを言ってみたり、

フィナーレのように手を繋いで歩いてみたりと、

お友達と一緒に大はしゃぎの子どもたちです!

またひとつ劇を通して成長する姿を見ることができて嬉しかったです!

 

~年長~

節分に向け、おさむ先生と一緒に

鬼のお面を作りました。

出来たお面を被って年少さん・年中さんを驚かせにいくことに。

細かい作戦を立て、練習をして向かいました。

気づかれないように そーっと静かにドアの外まで近づいて・・・

「ドンドンドンドン!!!」

保育室に入ると 離れた所に集まって怖がる子どもたち。

年少さんの中には 大泣きをしているお子さんも。

作戦は成功したけれど

「泣かせ過ぎたかなぁ。」と 心肺になる年長組でした。

 

f:id:HSM1967:20200203180249j:plain

年中組のお部屋に・・・

f:id:HSM1967:20200203180307j:plain

鬼が沢山やってきました!