先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

年少組さん 楽しく出来たね!!

 

f:id:HSM1967:20200128074139j:plain

劇本番の様子



 

年少組さんの劇参観がありました。

お家の方に見て頂けて良かったですね。

 

f:id:HSM1967:20200128074253j:plain

ただ今練習中!


 

年長組さんは 劇の練習の最中ですが、

その次にある音楽会で、それぞれ担当の楽器を練習する為に

各クラスに分かれて練習をしました。

   

 

 

【先生日記】

~年少~

まだまだ寒さが続いていますが、

元気いっぱい外で遊んでいる子どもたちです!!

 劇参観では、保護者の方々を前に緊張する様子でしたが、

「緊張しなかったよ!!」

「お父さんも来てた!!」と

終わった後も嬉しそうに話す姿が見られ

素敵な時間になりました(^^)

引き続き、クラスでも劇あそびを楽しんでいきたいです!!

 

~年長~

 先週は年少組さんや年中組さんの劇のお披露目会に行きました。

自分の妹・・・同じバスコースで知っている子・・・

それぞれが 身分の知っているお友達が頑張っている姿を見て

『なんか カワイイねー』と癒やされていました。

学年が下のお友達を見守る姿は、すっかり ”お兄さん" "お姉さん"らしかったです!!