先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

マリアさまの5月

f:id:HSM1967:20190527090716j:plain

先週は マリア祭がありました。

この日のために準備してきた代表のお友達は

本番も上手に発表できました。

 

f:id:HSM1967:20190527090739j:plain

幼稚園のみんなは、

登園してから クラスごとに並んでお花を捧げます。

みんなが持って来てくれたお花で

マリアさまのまわりが美しく飾られました。

 

【先生日記】

~年中~

 幼稚園の園庭に、少しずつあじさいが咲き始めました。

「ブロッコリーかな?」

「なんのお花だろう~」と、まだ緑色のあじさいを見て

興味津々の子どもたち。

お友達や先生から  "あじさい"と教えてもらうと

「知ってるー!雨が大好きなんだよね!」

「早く雨が降らないかなぁ~」と、雨の日が来るのを

楽しみにしています。

何色の花が咲いていくのかが楽しみです!

 f:id:HSM1967:20190527105526j:plain

 

 

☆おまけ ☆

 

f:id:HSM1967:20190527090755j:plain

衛生室のくまのぬいぐるみ

体調が悪くなったお友達のそばで寄り添っているのが仕事です。

そして週末の夕方・・・

ぐっすり眠っているのかな?

『くまさん、今週も 子どもたちを見守ってくれてありがとう(^^)』