先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

これから よろしくね!

f:id:HSM1967:20190415155634j:plain

先週 入園式がありました。

朝は あいにくの小雨でしたが、年少組のお友達は

お父さん お母さんと一緒に 元気に登園してきました。

これから 沢山の先生やお友達といろんな事をしましょうね。

f:id:HSM1967:20190415155653j:plain

早速 園庭で遊んでみました。

園庭の遊具を見て

「早く公園で遊びたい!」と言っていた年少組さん。

これから毎日 公園みたいに広い園庭でたくさん遊べますね(^^)

 

それでは 先生日記を始めましょう。

【先生日記】

~年少~

 初めての幼稚園にドキドキの年少さんです。

少しずつ シールを見て、

「あ、ボクのシール!」

「ここに鞄を置くんだ~」と、

自分の場所を覚えてくれています。

互いのシールを見合って、

「これかわいい(^^)」

「くるまだ~」とお話している姿はとっても可愛いです♪

これからも~っと楽しみを見つけていきたいですね(^^)

 

~年中組~

 新しいクラスに少しずつ慣れてきた子どもたちです。

新しい友達をたくさん作って 

楽しく元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。

また、年中さんになった喜びも感じています。

年少さんが困っていたら、やさしく教えてあげたり、

すっかりお兄さんお姉さんになっています。

これからも、子どもたちのステキなところを

たくさん見つけていきたいと思います。(^^)