先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

今年も梅が咲きました。

f:id:HSM1967:20190212154723j:plain

園舎の裏の梅が 

今年も咲き始めました。

このまま暖かくなって

沢山咲くといいですね!

 

では 先生日記を始めましょう。

【先生日記】

~年少~

先日、天気も良く

バードウオッチングに行くことが出来ました!

先生の話をよく聞いて交通ルールを守って行きました。

カモを見つけ

「カモさんいた!」

「エサあげる!」と

パンをあげたり、観察をしたり、

楽しく参加されている様子でした。(^^)

自然に触れ、園外ならではの体験が出来、

とても良い機会になりました!! 

 

~年中①~

1月の日記

劇参観日に向けて

日々練習を頑張っている子どもたち。

幼稚園の中では 劇のお披露目会も行っています。

他のクラスのお友だちの劇を見ている姿は

とても真剣で、

「もっと頑張って大きい声を出す!!!」

と、お友だちの良いところを見つけながら

やる気に満ちあふれています。

お友だちの前での発表はドキドキしますが

お客さんに見てもらえて とても嬉しそうです。

 

~年中②~

2月の日記

各クラス 劇参観も終わりましたが、

まだ、室内あそびの時など

1人2役くらいをこなしながら

数人で劇あそびごっこを楽しんでいるグループもあります。

年長さんの劇を見に行かせてもらうと

「来年はもっと大きい声で台詞言わんといけん-!!」と言い

1年後の自分達の姿を想像しているようでした。