先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

遊んでいるとポカポカするよ

f:id:HSM1967:20181126103656j:plain

f:id:HSM1967:20181126103712j:plain

このところ 気温が少しずつ下がってきて

秋が深まっている様子です。

子ども達は 外遊びが大好き!

跳んで走って身体もポカポカです。

 

それでは 先生日記を始めましょう

【先生日記】

~年少~

 作品展に向けての作品作り、

少しずつ完成が見えてきました!

完成した子どもは

「早くお母さんに見せた~い!!」と、

当日が待ち遠しい様子です♪

子ども達が小さな手で一生懸命作った作品は

宝物のように一つひとつが輝いて見えます!!

 

~年中~

 外あそびでは、長縄とびの挑戦を始めました。

最初は前後にゆらしている縄を跳びこえていましたが、

少しずつ回した縄を跳ぶことにチャレンジする姿が見られました。

お友達の順番になると

「がんばれ~!」

「1,2,3・・・」

と、大きな声で応援もしてくれています。

これから 少しずつ跳べるよう頑張っていきます!

 

~年長~

 どのクラスも作品展の製作の仕上げに取りかかっています。

はさみの持ち方、クレヨンの使い方・・・

道具をとても上手に使い丁寧に取り組んでいます♪

「自分でやってみる!」

○○ちゃんに教えてあげるね!」と

先生たちの力を借りなくても 

自分の力で頑張る年長組さんです。

完成まであと少し・・・

早く見てもらいたい!!と ワクワクしている姿も見られます♪

楽しみにしていて下さい!