先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

初めてだけど

f:id:HSM1967:20180709142506j:plain

先週は ずっと雨でした。

年中組さんが ホールでバルーンをしてあそびました。

初めてだったけど、とっても上手に膨らみました。

 

それでは先生日記を始めましょう。

【先生日記】

~年少~

 雨の日が続き、室内遊びが多くなりましたが

おままごとやブロックで楽しく遊んで過ごしています!

おままごとでは、机の上に お皿をたくさん置き、

「パーティーしてるの!」と、お友達とかかわりながら

過ごしているようです(^^)

 

~年中~

 雨がたくさん降り、プールも中止。

外でもなかなかあそべない日が続きました。

ですが、お部屋では 大きなブロックを並べたり

積み上げたりして、テーブルや

テレビを作り、パーティーが開かれていました。

おじいちゃんのおうちでスイカを食べたお友達が

スイカのアイス、スイカのジュースなど

今の季節を感じながら、

夏限定メニューを作るのを楽しんでいました。