先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

美味しいカレーができたかな?

f:id:HSM1967:20180219162300j:plain

男の子達が

美味しいカレーを作っていました。

この中から

未来のシェフが出てくるかな?

 

f:id:HSM1967:20180219182343j:plain

年長組さんの 劇本番が行われました。

沢山のお客様の前で

堂々と演じる姿は さすが年長組さんでした!!

 

 

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

 もうすぐ、子ども達がとっても楽しみにしていたクッキングです♪

持ってきたエプロンの見せあいこをしたり、

どんなクッキーを作ろうかな?と お友達と相談したりなど

わくわくしている年少組さんです!

「ハートの形にする~!」や

「お母さんにもあげる~!」と

微笑ましい声が沢山聞こえてきます!

(当日の様子は次回にお伝えします)

 

~年中~

劇参観が終わってからも

お友達とセリフを言っていたり、

歌や曲が流れてくると

自然と身体が動き出しています。

 

外あそびでは 長縄に夢中で、

跳べる回数も少しずつ増えて来ました。