先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

バードウオッチング

f:id:HSM1967:20180205155545j:plain

f:id:HSM1967:20180205155610j:plain

年少組さんが 

幼稚園の近くの川で

バードウオッチングをしました。

 

【先生日記】~年少~①

 

 バードウオッチングでは

「カモさんいるかなー?」と、

楽しみにしていた年少組です。

沢山のカモを見ることができ、パンのみみを

「食べてね-!」とあげて 大満足な子ども達でした!

カモだけでなく、空に飛んでいるスズメたちにも目がいき

とてもいい経験となりました。

職場体験で来てくれた中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん先生とも

一緒に過ごす事ができて、楽しい1日となりました!

 

~年少~②

 毎日 寒いので、子どもたちも お外では

「きゃ~さむ~い!」と、お友達と くっつき合っています♪

『モアモアでたよ』という白い息をテーマにした絵本を

読んだところ、年少さんは白い息に興味をもったようです。

ある男の子は、「ハァ~」と 息をはいて、

どこまで白い息をとばせるかチャレンジしていたり、

「モアモアがついてくる~」と、女の子たちが

走って逃げていたりと、可愛い姿が見られました(^^)