先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

秋晴れ

f:id:HSM1967:20170925180440j:plain

先週、予行練習が終わったので

今週は、午後から のびのび遊んでいます。

走るのが得意なお友達が

「わたし 走るの早いんよ!!」と

嬉しそうにお母さんに報告していました。

運動会本番は もうすぐです!!

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】~年少~

 かぜをひいてしまい、声がかすれてしまった私に、

「先生、声でないの?」

「のど いたい?」

「ロボットみたいな声になってるけど大丈夫?」と、

心配してくれる子どもたち。

数日後、声が出るようになると

「先生、声が出るようになってよかったね!!」と、

何人もの子が声をかけてくれて、

子どもたちの優しさを感じることができ

うれしくなりました。

 

~年中~

 "はっぴ~はっぴ~" と、ダンスの練習を

たのしみにしている年中さんです♪

予行練習では、自分で色づけしたせんすを持って踊りました!

おー!!のかけ声は どのクラスも負けていません!

お部屋では、行進の練習をしているお友達もいました!

ピッピッと自分で笛のまねをしていました!

とっても可愛い姿でした♪

 

~年長~

 運動会へ向けて、毎日練習を頑張ってきた年長組さんです。

リレーの練習後、子ども達同士で、

「なんか速くなってたよ!」

「カッコ良かったね」と、

声をかけ合う姿が見られました。

練習を通して、更にこの1ヶ月でクラスのお友達との

仲間意識が高まってきたようです!!

本番まで、あと少し…。

頑張れ!年長さん(^^)