先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

新しい春

f:id:mittye:20170417154507j:plain

f:id:mittye:20170417154532j:plain

新しい園長先生のもとで2017年度がスタートしました。

(入園式の様子)

f:id:mittye:20170417154604j:plain

f:id:mittye:20170417154631j:plain

f:id:mittye:20170417154647j:plain

ちょっぴり緊張していたお友達も

手遊びや紙芝居に興味津々!

次第に笑顔が見られる様になってきました。

いっぱい遊んでいっぱい食べてぐっすり眠って 

明日も元気で幼稚園に来てね♪

       ~みつばち~

それでは先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

 初めての登園で、不安と寂しさで涙が出ていた子ども達も

「りんごジュース飲む?」や、

「外で遊ぶ?」など、自ら聞いてくる程の楽しみができて

笑顔でお家に帰ることができるようになりました!

全日保育も始まり、園で過ごす時間も増えるので、

これからが楽しみな年少組さんです \(^o^)/

 

【年中】先生日記

 新しいクラスのおもちゃにルンルン♪

車のおもちゃの線路をみんなでつなげています。

「全部つなげたい」と、張り切っていましたがうまくいかず

「先生も手伝うよ~」というと、

「先生は、いい子に待ってて」と 言われちゃいました。

つなげる所を変えたり、無理やりつなげて ういている所を

手で押さえたりして完成しましたよ!

「明日は赤色のブロックにしようね」と

早く全部遊んでみたくてウズウズしているようです。

 

【年長】先生日記

 待ちに待った新学期が始まりました!

一つ大きくなった子どもたちは、お姉さんお兄さんとして 

自覚を持ち張り切っています!

年長組では対面式と言って4クラスホールに集まり

1年間の行事を確認しました。

知らなかった行事も多く、

「宮島たのしみ!」

「お泊まり保育って、どこで寝るの?」など

期待感が高まってきました。

これから1年間子どもたちと楽しみます!