先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2016年度も終わりました

f:id:mittye:20170331165356j:plain

年長組の皆さん ご卒園おめでとうございます!

皆さんの立派な姿を見送ることが出来て

先生達はみんな感動していましたよ。

f:id:mittye:20170331165414j:plain

終園式の日は ホールが広く感じられ、

年中組のお友達が、何とも頼もしく見えました。

 

みんな楽しい春休みを過ごして下さいね。

             ~みつばち~

それでは先生日記を始めましょう。

※終園式前に書いてもらった日記です。

 

【年少】先生日記

「年中さんになるまで あと何日かな~?」と

年中組さんになることをとっても楽しみにされている様子です。

すっかり気分は年中さん♪

最近は色々なことに自らチャレンジされたり、

お手伝いをしてくれたりします。

4月の入園当初に比べ、「心も体もすっかり成長されたな~」と

感じております(^^)

 

【年中】先生日記

ねんちょうさんになったら〇〇くみさんがいい~♪」

「いっこ うえのおへやだから かいだん たいへんだね!」 

と、年長組になることをワクワクしながら待ってい子どもたちです。

最近は、リレーやラグビーの練習をしています。

クラスみんなで力を合わせ、頑張る姿がとてもステキです♪

年中組で過ごすのもあと少し・・・。

最後の日までクラスみんなで素敵な思い出を作っていきたいです(^^)