先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

家族参観がありました。

f:id:mittye:20161121132727j:plain

年少組の家族参観が行われました。

歌のプレゼントや、親子 力を合わせてのゲーム大会!

あちこちで歓声があがり、楽しい時間を過ごす事ができました。

印象的だったのは 最後に、子ども達が肩たたきをしたときの

お父さんの幸せそうな顔!! とても微笑ましい光景でした。(^^)

f:id:mittye:20161121133535j:plain

そして、その午後

年長の先生達と年少の先生達が

今度 園外保育に行く畑で

草抜きのお手伝いをしてきました。

がんばって畑をきれいにしたので

収穫に行くまでに もうひとまわり大きくなるかな?

                                           ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

れんげ組の前に大きなツリーが飾れてあるのを見て

「クリスマス楽しみ!」と大興奮な年少組さんです!

また、家族参観に向けて「すてきなパパ」の歌を

たくさん練習してきました。

当日は、お父さん達に聞いてもらえて

大満足な年少組さんでした♪

お父さん達と一緒に走ったり、触れ合い、

少し疲れも見えた子どももいましたが、

笑顔でお父さん達と帰っていました(^^)

 

【年中】先生日記

先生役になりきっている子ども達。

「トイレに行ったら 手洗い、うがい!」

「腕まくりもしてね~」と先生になりきって

声をかけてくれます。

「あっ!ハンカチで手を拭いてないよ」

「シャツが出てるよ」と、細かい所まで

よく見てくれます♪

明日は私が先生になりたいな・・・(^^) と、

毎日順番に先生役をするのを心待ちにしているようです。

これから寒くなりますが、このまま続けていきたいです。

 

【年長】先生日記

 作品作りも終盤をむかえています。

形になった自分の作品を、誇らしそうに見ては

友達同士、見せ合い喜ぶ姿があります。

また、12月のクリスマス会でサンタさんに会えることを

楽しみにしている子ども達です。

年長組ならではの 英語で質問 にチャレンジします。

「なんで おじいさんなの?」

「まほうは つかえるの?」と、

聞きたいことがたくさんです(^^)