先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

いくつできるかな?

f:id:mittye:20161115142541j:plain

年長組の参観日、

グループで自分達の名前を ひと文字ずつ紙に書いて

今度はその文字を使って いろんな言葉をつくってみました。

「6個できたよ!」「7個できた!!」

さすが年長さん いっぱい考えたようです!

みんなのお家でも 家族みんなの名前を使って

いろんな言葉がつくれるかもね (^^)d

             ~みつばち~

  

それでは 先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

11月に入り、急に寒くなりました!

「さむい~!!」と言いながらも、

お外で元気いっぱい遊んでおられる年少組さんです♪

また、作品展に向けて各クラスで楽しく製作に取り組んでいます!!

クレヨンやのり、はさみを使ったりと、

毎日わくわくな子ども達♪♪

作品の完成がとても楽しみです!!

 

【年中】先生日記

「先生!葉っぱの色が変わってる~♪」と、園庭にある木を見て

変化に気付いている年中組さんです!!

急に寒くなり、子どもたちも固まってしまうのでは・・・

と、思いきや、

「全然寒く無いから半ズボンにした♪」と

寒さを感じていないようです!

子どもたちに負けないよう、体を沢山動かして遊びたいと思います♪