先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

空は秋晴れ

f:id:mittye:20161109124438j:plain

年中組さんが

園外保育に出掛けました。

f:id:mittye:20161109125046j:plain

一般の小さい子ども達も遊んでいたので

ぶつからないように順番を守って遊びました。

風が吹いて空気も少し冷たかったけれど

空は秋晴れ とっても良い天気!

みんな口々に「楽しかったぁ~」と言って笑っていました。

               ~みつばち~

 

【年少】先生日記

 年少組さんは、園庭に落ちている "落ち葉あつめ"に夢中です。

砂で作ったケーキの上に、飾りを付けたり、落ち葉に穴をあけて

「見てー! 葉っぱオバケ-!」と、

大喜びで遊んでおられます。

秋ならではの遊びを 自分で発見されているようです♪

 

【年長】先生日記

 作品展の製作に各クラス楽しく取り組んでいます!

クラスでの取り組みになっていますが、他のクラスが気になるようで、

廊下を歩きながら、どんな事をしているのかチェックしているようです。

「のり使ってたよ-!」

「何か切ってる、何になるんだろー!!」と

自分のものだけでなく、みんなの完成が楽しみなようです。