先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

まだかな~

f:id:mittye:20160622182644j:plain

プールを目の前に

また今日も雨・・・

プールで遊ぶはずのプラスチックの空容器。

水鉄砲にして 水たまりめがけて飛ばしました!

あらあら 泡がブクブク (^^;;

ちょうど良い水遊びになりました。

         ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 先週から 幼稚園の園庭に大きなプールが設置されました。

「先生、今日はプールある-?」と、

たくさんの子どもたちがプールが始まることを

楽しみにされているようです。

「雨ふったら カタツムリは喜ぶけど、プールができんくなっちゃう-!!」

と、会話をしていました。

年少組さん同士の会話は、とても可愛いです♪

 

【年中】先生日記

だんだんと暑さも増し、

「早くプールに入りた~い!!」と、ワクワクしている子どもたちです。

年中組は、先週 泥んこ遊びをしました。

実際に肌で触れることで、砂や水の気持ち良さを感じることができ、楽しい時間を過ごす事ができました♪

プールがとっても待ち遠しいです!!

 

【年長】先生日記

 お泊まり保育に向けて、どんどん期待が高まっている年長組です。

私服を着て

「なんかちがう~!」と気分が高まっています♪

「大切な服が汚れるのはいやだ~!」

「これ、お気に入りなの~♪」と、外遊びも給食も

自分達で工夫をしている姿がありました。

これから もっと楽しみがふえそうです!!