先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

みんなのお母さん

f:id:mittye:20160531182728j:plain

f:id:mittye:20160531182823j:plain

f:id:mittye:20160531182852j:plain

先週は マリア祭がありました。

幼稚園のみんなが 大切に持って来たお花をマリア様の側に飾り、年長のお友だちが代表で、天使になって踊ったり、代表のお友だちが先導して全園児で共同祈願をしました。

ようちえんは ほんのり お花の良い香りが漂っていましたよ。

みんなのお母さん。マリアさまに、みんなのお祈りが届くと良いですね。

                                                ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 入園式から 早くも2ヵ月がたち、幼稚園に慣れてこられたお子さんたちは 毎日ニコニコ笑顔の年少組さんです♪

最近では、年少組さんも英語がスタートし、先生の真似をしながら

大きな声で英語を話したりと楽しく英語を学んでいる様子です!!

 

 

【年中】先生日記

 雨が多い季節に近づき、汗いっぱいかきながら毎日元気に遊んでいる年中組さんです。

外遊びでの出来事・・・。ダンゴムシを見つけて大喜びしているHくんとSくん。

様子を見ているとダンゴムシを土の中に埋めてしまいました。

ダンゴムシさん 苦しいと思うよ、出してあげようよ!」と声をかけると

「でもね、土の中にいたら お母さんに会えるんよ!!!」とのこと。

子どもたちの発想は本当に自由だなと感じました♪

その後、ダンゴムシは 土の中から出してもらえていました(^^)