先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

5月の園外保育

f:id:mittye:20160516131531j:plain

f:id:mittye:20160516131557j:plain

年長組さんと、年中組さんが 園外保育で畑に行きました。

年長組は『玉ねぎ』、年中組は『スナップエンドウ』の収穫体験

をしました。

年長組さんは、雨の心配もありましたが、無事に行けて

良かったですね!

              ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

「先生、このカレーもおいしいね!」

「先生、牛乳嫌いなんだけど、幼稚園の牛乳はおいしかった~!」など、苦手な物も 友達と食べる楽しみのスパイスで

食べれた嬉しい笑顔になっています。

ちなみに、「カレー」と思っているのはハヤシライスで、

トマト嫌いのお子さんも食べれるメニューです(^^)

いつも 驚くのは、バナナの皮をむけないお子さんが多いことです。

「え?これ 全部食べれるの?」

「皮をむいて食べるんだよ(^^;)」

「どうやってするの?」

おうちでも 皮からむいてみて下さいね!

 

【年中】先生日記

先日、スナップエンドウ採りがありました。

子どもたちは登園する時からどきどきわくわく。

スナップエンドウを見つけると

「せんせい おまめさんあった!」とうれしそうに

教えてくれます。

帰る時には、両方のポケットをパンパンにして

スナップエンドウカレー おいしいかなぁ」と

お友だち同士で 相談していました。