先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

1ヵ月経ちました。

f:id:mittye:20160506130859j:plain

4月の誕生日会での一枚。

今回は、さるかに合戦のお話でした。

布のスクリーンの上で次々とお話が展開していくのを

楽しそうに観ていました。

***********************

ゴールデンウイークも終わり、数日ぶりの幼稚園。

この前まで泣いていた年少さんが、今朝は泣かずに座っていました。

「えらいね、もう泣かないことにしたのね。」と言うと

「うん!」と応えてくれました。

また一歩成長したんだな~と 嬉しくなりました。

           ~みつばち~

 それでは 始めましょう。

 

【年少】先生日記

 どきどき、わくわくの入園式から 早くも1ヵ月が経ち、

お子さんたちも園に慣れてきたご様子で、ニコニコ笑顔で登園

出来るようになりました!

クレヨンで絵を描くことも始まり、好きなキャラクターを描いて

みたり、お顔を描いてみたり と、画用紙いっぱいに描くことを

楽しんでおられました♪

また、お友達と仲良く手を繋いで遊ぶ姿も多く見られ、微笑ましいです(^^)

 

【年中】先生日記

 クラスで 折り紙製作をしました!

「アイロンをしっかりかけまーす!」と出来たのは 

“服” さあ、誰に着せてあげるのかな?

クレヨンで絵を描きました。

黄緑のうさぎさんにピンクのぞうさんに・・・

カラフルな世界が広がっています。

赤色に手がある・・・!

「タコさんかな~」と聞くと、

「太陽さん」と言われました(^^)

太陽さんも服を着ているんだそうです。

それを見たお友達は、

「雨で服がぬれないね♪」と言っていました。

なるほど!!

 

【年長】先生日記

 新しいクラスのお友達にも慣れ、

「一緒にあそぼう!」と嬉しい声が聞こえてきます。

自分のことだけでなく、友達や年中・年少のお友達にも

目を向けて すっかりお姉さんお兄さんです。

手をひいて階段を登ったり、外あそびでは仲間に入れてあげたり

微笑ましい姿がいっぱいです。

連休明けの思い出話も楽しみにしています!