先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

元気に遊んでいるのは

f:id:mittye:20160418152415j:plain

お外で元気に遊んでいるのは

幼稚園のお友達と こいのぼり!

僕たちも ぐるぐるじゃんけんやりたいな~って

上から見てるかもね♪

f:id:mittye:20160418153054j:plain

f:id:mittye:20160418153129j:plain

年少さんがお外に出たら

お兄ちゃんや お姉ちゃんが

優しくお世話をしてくれます。

f:id:mittye:20160418153440j:plain

年長組さん、野菜の苗の

お世話が始まりました。

どんなエピソードが聞けるかな?

       

          ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

わくわく!どきどき!の入園式も終わり

いよいよ幼稚園生活が始まりました。

ちょっぴり登園の時には、さみしそうなお子さんもいますが

帰る時には皆ニコニコな様子です。^-^

リンゴジュースを飲んだり、クラスのお友達と一緒に

ノリノリでキッズ体操をする姿は、とっても可愛いですよ♪

 

【年中】先生日記

新年度も始まり、新しいクラスにドキドキの子どもたち

でしたが、1つお兄ちゃん お姉ちゃんになれた嬉しさで

いっぱいでした♪ さっそく 新しいお友達と遊ぶ姿や、

楽しそうにグループのお友達とお弁当を食べる姿が見られ

ました!!

これから新しいクラスで 色々な思い出を作っていけることが

楽しみです♪ 

 

 【年長】先生日記

新しいクラスで、新しいおもちゃや お友達にドキドキ

している子ども達。

先日は キュウリとナスの苗植えをしました!

「どっちがナスか わかった! むらさき色の方でしょ♪」と、

苗の色を見て分かった事を喜んでいました。

「大きくな~れ」と唱えると、どんどん大きくなるような気持ちがして、大きな声で唱えています(^-^)