先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

サンタがやってきた!

f:id:mittye:20151223094945j:plain

クリスマス会の日

第一部の御降誕を寿ぐ集いの後、第二部で・・・

後ろにいた先生達が突然クラッカーを鳴らしました!

f:id:mittye:20151223094059j:plain

すると・・・

f:id:mittye:20151223094139j:plain

なんと!サンタさん(本物)登場!

f:id:mittye:20151223094223j:plain

年少から年長まで 一人ずつプレゼントを頂きました。

f:id:mittye:20151218122747j:plain

年長組さん達と質問タイムで楽しんだサンタさんは

f:id:mittye:20151223093601j:plain

一足先にお楽しみ給食を頂いていた みんなのお部屋にも 

来てくれました!

 

サンタさんを見つけた時の子ども達の笑顔が可愛かった!

みんな 夢いっぱいで良いなぁ~

大人達にも サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたら

いいのにね!

               ~みつばち~

では 今年最後の先生日記です!

 

【年少】先生日記

外あそびをしている時、片付けの時間になると

「ピンポンパンポーン♪お外であそんでいる○○組さん♪」と、

先生が『お片付けをしよう』と放送をします。

今日、お部屋でコップを口に当て、子どもたちが

「お外あそんでいる○○組さん♪お片付けをしましょう」と

放送ごっこをしていました。

「コップをつけるとマイクの声になる!」可愛い発見をした

年少さんでした。

 

 

【年中】先生日記

 クリスマスが待ち遠しい子ども達です。

「サンタさんにお手紙書いた?」と聞くと、

「うん!もうメールしてもらったんよ~」

「くろネコのトラックで届けてもらうんだよ」とのことでした!

えんとつがないのと サンタさんが1人だと忙しいからと、

子どもなりに考えていらっしゃって、今時だなと、かわいく思いました(^^)

 

 

【年長】先生日記

 先週はご降誕を寿ぐ集いがあり、全園児でイエス様のご誕生をお祝いしました。

その後のクリスマス会も 子どもたちの楽しみの1つで、サンタさんに会え、大興奮の子どもたち。

「本物だった!」と言う声が多く聞こえる中、

「こわかった-。」と少し緊張した表情を見せる子どももいました。

サンタさんとたくさん関われ、夢の広がる時間でした。