先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

誰???

f:id:mittye:20150707182243j:plain

今日は年長組さんの お泊まり保育!

楽しいイベント盛り沢山で 

これはその中の夏祭りの場面。

なんと!忍者がゲストで登場!!

謎の忍者に子ども達も「誰?誰?」

それでも楽しくみんなで一緒に忍たま音頭を踊りました。

ニコニコわくわくのお泊まり保育

夜になって寂しくて泣いたのは、

みんなのお母さんだったかも…(^^)

 

             ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう

 

【年少】先生日記

 ある朝の教室での出来事です!!

女の子達が輪になって集まり、座っていました。

その子達の手には絵本が…。

なんと日頃先生が子ども達に読み聞かせをするときの

絵本の持ち方をして、ページをめくって

先生のマネをして遊んでいました。

「よく先生の日頃の姿を見ているんだな♪」と感心し、

またそれを一生懸命まねっこする姿が可愛らしかったです^-^♪

 

【年少】先生日記

 毎日あつい日が続いています…

子どもたちの楽しみはなんといってもプールです♪

ある日、

「お水が顔にかかって嫌なお友達はお手てでかくしてね」と

言ってみると、気がつけばほとんどの子が手で顔を隠しているという とっても不思議な光景でした。

 

【年長】先生日記

 年長組一大イベント、お泊まり保育が遂にやってきました。

1日目は、生憎の天候で、そうめんまわしになりましたが

「そうめん流し」より 冷たくておいしいよ と

魔法の言葉がでてきました♪

 お休みをしてしまったお友だちを一秒も忘れず

「○○にも 見せたかった」

「○○にも 食べさせたかった」と聞こえてきて

暖かい心に感動しました。