先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはどこでしょう?

園舎の裏に つくしが! どこにあるか分かりますか? そして今年も 紅白の梅が咲き始めました。 年少組さんは 劇参観 リトミックを楽しんでいるところ 年長組さんが 小学校見学に出かけました。 ちょっぴり緊張の表情の子も! もうすぐ1年生、小学校の見学どう…

春はすぐそこ

園庭の砂場の側に大きな机が置かれました。 早速 年少組さんが おままごとを始め 素敵なレストランができました。 幼稚園におひな様が飾られ、春がもうすぐそこに近づいてきました。 年長組さんの劇発表会も無事に終了しました。 (今回の写真は 予行練習の…

ごはんやさんOPENしました!

なにやら素敵なお店がオーブン! だんだんお客さんが増え ついに小さい組のお客さんもご来店! 園長先生も来てくれました。 みんなが帰った後のお店 明日も沢山お客さんがくるのかな? youtu.be 「ごはんや」 ある日突然、1人の女の子がナポリタンを作ってく…

続・おにはそと!ふくはうち!

【先生日記】 劇を通してさらに歌やダンスが好きになったひまわり組さん 自分たちで考えて、まめまきのうたに合わせてダンスをしていました。 鬼が来た後は 「怖かった…」 「まめまきのうたをうたって まめ投げたら良かった…」と、 色々な声を聴くことができ…

おにはそと!ふくはうち!

節分の日 この日に備えて準備していました! みんながあそんでいると・・・ おにがやってきました! 幼稚園のみんなでおにたいじをしました!! 【先生日記】 ~その①~ だんだんとお話が上手になってきたことり組さん。 普段の何気ない会話がとってもおもし…