先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったよ~

劇のお面を着けて準備OK! 【先生日記】 ~その①~ 先日、劇参観がありました。この日のために毎日練習を頑張ってきました。 当日…少し緊張している様子でしたが、たくさんのお客さんの前でも大きな声でセリフを言ったり、歌ったり踊ったりする姿が見られま…

屋上で遊びました!

これは 何でしょう!? 答えは・・・ ある快晴の日 屋上でことりくみさんが たこあげをしていましたよ。 正解は うさぎさんの凧でした! 風に乗って気持ちよさそうですね。 【先生日記】 ~その①~ 髪を切った私を見て、 すぐ反応してくれる子、 誰?っと ち…

僕たちだって負けないよ

年少だけど 登れるようになりました。 お外に出る前のお茶タイム♪ 先生のお話を聞いて 考えて… 制作だって出来るようになりました。 年少組だけでなく、全学年 劇の練習が 始まっています。 花壇のお花も新しくなりました。 【先生日記】 ~そ①①~ 園庭で遊…

3学期がはじまりました。

12月の大雪の日 沢山雪が積もりました。 園舎の裏も真っ白です。 次の預かり保育の日にも雪が残っていました。 花壇も雪で覆われています。 砂場の前にある木の切り株に雪をのせました。 落ちないように慎重に・・・ 最後に氷のかけらをのせて完成! お部屋…