先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいプールあそび

水あそび・泥んこ遊び・・・そして ついに待ちに待ったプールあそびです! 先生とのお約束を守って 楽しくあそべました。 年長組さんは 雨で初日が延期になったので 初めてのプールを待ちわびています。 年長組の参観日 自分でデザインした時計を お母さんに…

何してるのかな?

この子は 何してるのかな? 今日は歯科検診 園長先生越しに「何してるのかな?」って 見ているところでした! そして その頃ホールでは 青空金管合奏団の皆さんが 演奏会をしていました♪ (演奏会は前半クラスと後半クラスに分かれて2回行われたので 歯科検…

年少組さんだって水遊び大好き!

この日は年少組の泥んこ遊びの日 年少組だって水を上手に出してあそんでいました。 泥んこ遊びのつもりが… いつの間にか 水遊びになっていましたよ! ほらね!大きなバケツに水をためて ボチャン! 別の日は 長いトンネルをつくってあそんでいました。 年中…

水で楽しく

園の玄関近くにおたまじゃくしの水槽があります。 先生が水替えをするとき、子どもたちもお手伝い。 もう少ししたら あしが出てくるかな? ********************* 砂場で思い切りどろんこあそび 砂場が小池になりました!! お昼に 新…