先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のマリア祭

マリア祭が行われました。 お花を持ってホールに行き マリア様にお捧げしました。 年少組さんも 初めてのマリア祭です。 ホールでのマリア祭 今回は特別に年長組さんが代表で参加しました。 代表のお友達も マリア様にお祈りをいました。 玄関のマリア様も …

防災散歩に行きました。

年長組さんが 防災散歩に出掛けました。 車に気をつけながら 安全に避難できるように 歩きました。 年中組さんが、三大栄養素の食べ物について 先生のお話を聞いています。 自分達の食べるものが 何の役目を果たしているのか 楽しみながら学びました。 おさ…

お家の方と一緒に

年中組さんが スナップエンドウ採り遠足に出掛けました。 スモックの左右のポケットいっぱい 詰め込んで ニコニコ笑顔で帰って来ました。 ことり組さんの活動が始まりました。 これは 幼稚園探検をしているところ。 先生のお話を聞いて、お絵描きをしました…

なにしているのかな?

園庭の隅にある もう一つの桜の木 今年も小さな実がなりました。 ~*~*~ 先日、4月生まれの誕生日会が行われました。 今回は年少組さんが多かったので、教会に入退場するとき 年長組だけでなく年中組のお兄さんお姉さんも 手をつないで入退場してくれま…