先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうすぐ

梅の花が咲き始めました。 昼間の気温が上がって気持ちの良い天気になったので 外でお弁当を食べる準備をしていると・・・ 園長先生が 「いいなぁ、園長先生も、みんなと一緒に食べよう!」と お弁当を持って来られました。 ピクニックみたい♪ お外で食べる…

雪が降っても元気!

誰かが作った雪だるま 平均台の上に並んでいました。 園庭は真っ白! 園児と一緒に登園してきた保護者の方も 「わぁ 真っ白!」と驚いておられました。 日にち変わって 月曜日! 雪はほとんど積もってないけど寒い朝。 アスレチックのトンネル滑り台の最後の…

めいっぱい楽しんでます

寒さなんて なんのその!! 劇の練習やクラスでの活動を終えた年長組さんが 先生と鬼ごっこをして あそんでいました。 縄跳びも とても上手になりました。 先生と一緒にあそんで とても楽しそうな年長組さんでした。 【先生日記】 ~ことり組~ いつものよう…

2月のある日の様子

カメラを持って歩いていると 年少組さんが 長い紙に、みんなで絵を描いていました。 年中組さんは スキップやギャロップで楽しく身体を動かし、 ことりくみさんは 豆まきで鬼退治をしていました! 年長組さんは 劇の練習を頑張っていますが その様子は秘密な…