先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一番乗り!!

ことり組さんが大切にお世話していたアサガオ!! きれいな花が咲きました。 明日はいくつ咲くかな? 楽しみですね! 先日、歯科検診がありました。 年中・年長組さんは 立って診ていただきますが 年少・ことり組さんは、寝た体勢です。 年中組さんがスライ…

夏に向かって

先週、お楽しみ会がありました。 いつもはみんなで集まって鑑賞するのですが、 今年は、全クラスを前半と後半に分けて鑑賞しました。 会の様子は先生日記をお読み下さい。 先日、全園児を半分に分けて、外朝礼がありました。 朝礼の後は、裸足で遊ぶ水遊びの…

ぶら下がり競争♪

年少組さんが 鉄棒あそび。 10数えるまで ぶら下がっていられるかな? ナスとキュウリが順調に成長しています。 ことり組さんも あさがおを植えました。 年少組さんのひまわりも どんどん大きくなっています。 【先生日記】 ~ことり組~ 今、ことり組では…

みんな元気です。

朝、登園して 着替えが終わると 元気に園庭で遊んでいる年少組さんです。 初めての幼稚園生活で お母さんに会いたくて涙が出ていたお友達も みんなニコニコで過ごせるようになりました。 年中組さんの製作の様子 ことり組さんも6月1日から新たにお友達を加え…