先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん大きくなるよ

年長組さんの劇発表会が行われました。 これは、予行練習の写真ですが、当日は全員出席で とてもすばらしい劇発表会になりました。 先週の雪!園庭が真っ白になりました。 楽しいエピソードは、先生日記をお読み下さい。 足の治療でお休みをいただいていた渡…

少しずつ春

雨上がりの朝、 園舎の裏の梅の枝に 今年も可愛い花が咲きました。 他には何が咲いているかな? そのまま歩いていると・・・ なんとウグイスが!! でも、ホーホケキョとは鳴かずに しばらくして飛んでいきました。 まだ歌の練習は始まっていないのかな? 屋…

バードウオッチングにいきました!

年少組さんが バードウオッチングに出かけました。 楽しいエピソードは先生日記をお読み下さい。 トリさんは どこにいるかな? 年長組さんがお世話している水栽培 これくらい 葉が伸びてきました! 大切にお世話しているので 花が咲くのが楽しみですね! 【…

鬼は外~ 福は内~

きゃ~こわい!! 今年も この季節がやってきました! 年長組の先生日記をお読み下さい。 年少組のお部屋にやって来た鬼を見て みんなビックリ! でも、このクラスの鬼さんはちょっと違っていました。 3学年の中で 年少組の劇が最初に始まりました。 無観客…