先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年長組が栗拾い遠足に行きました。

年長組さんが栗拾い遠足に行きました。 枝や、地面に 小さい栗や大きな栗が沢山! 1人ずつかごを持って クラス毎にあちこち探してまわりました。 【先生日記】 ~年少~ シルバーウィークも終わり、 もうすぐ10月になります。 「10月になったら うんどうかい…

体をいっぱい動かして遊ぼう!!

年長組さんが 小田島公園に行きました。 楽しいエピソードは先生日記をお読み下さい。 ********************* 年中組さんのお部屋の前を通りかかったときに 新聞を沢山ちぎって遊んでいました。 とっても楽しそうでしたよ! *****…

音楽会が行われました。

年長組の音楽会が行われました。 今年はクラスごとに分かれて行ったので 一堂に集まる人数は例年より少なかったものの みんな元気に演奏や歌を披露して お家の方も、先生達も 感動の音楽会になりました。 本番の数日前に 年中組さんの前でお披露目しました。…

いつもとはちがうけど

今月の誕生日会は 音楽のプレゼントがありました! いつもなら みんなでホールに集まって お誕生日のお友達を お祝いするのですが、今はそれが出来ないので 最初は みんなの保育室の前を青空金管合奏団の皆さんが 楽器を演奏しながら回って下さいました。 そ…