先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わんぱくらんど 楽しかったね!

楽しいイベントの始まりです! 汚れてもいい服で、手も足も絵の具だらけになったり 水遊びコーナーは 色んな遊びが用意されていて 2階から水でっぽうをビュ~!! いつもはダメだけど今日は特別!! クイズを解きながら 暗号解読!! 全部クリアしたら 手に…

プールは出来ないけれど

年少組さんが シャボン玉遊びをしました。 年中、年長組さんも 「昔やった!」と懐かしがって ふわふわ飛んでいるシャボン玉を突っつきにやってきました。 プールの代わりに濡れてもいい服を持ってきて みんなで水遊びをしました。 来年は、プールが出来るよ…

スナップエンドウを採りに行きました。

年中組さんが スナップエンドウを採りに行きました。 最初、採り方を教えて頂き お家の方の顔を思い浮かべながら お母さんの分、お父さんの分・・・とポケットに入れていました。 先日、玉ねぎ掘りを終えて 年長組さんが 畑の山本さんに お礼の手紙を書きま…

収穫に行ってきました。

年長組さんが 玉ねぎを採りに行ってきました。 畑に向かうバスの中で 1人の男の子が 「冷凍して切ると涙が出ないんだよ」と 教えてくれました。 畑では よく育った玉ねぎが土から顔を出していたので それぞれ自分で大きなものを見つけて 抜きました。 持って…

マリアさまの5月

今年はマリア祭が出来なかったので 先生達がお花を持ち寄って ルルドを飾りました。 近くまで入れるようになったので 子ども達が近くまで行ってお祈りしている姿も見られました。 【先生日記】 ~年少~ みんなで植えた " ヒマワリ " も、 みんなが 「おおき…