先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかな声が戻ってきました。

みんなで ひまわりの種を植えました。 今年もきれいな花が咲くと良いですね。 先週から 交代で登園出来るようになりました。 お友だちと久しぶりにあえて 嬉しそうな子ども達。 幼稚園に賑やかな声が戻ってきました。 【先生日記】 ~年少~ 幼稚園が始まり…

しゅりけん をつくってみた

今回は色紙で しゅりけんを作ってみました。 子どもだけで作るのは難しいので お父さん お母さんも、一緒に作ってあげて下さいね! 【用意する物】 正方形の紙 1枚 (丈夫なしゅりけんを作る時は2枚使用します) 色紙じゃなくても どんな紙でも大丈夫です…

紙てっぽうを作ってみた

長方形の紙で 紙てっぽうをつくってみました。 「パン!」と大きい音を鳴らして遊びます。 お父さん お母さんは 小さい頃に作って遊んだことはありますか? お家の中でも楽しめるので 今日はこれをつくってみましょう。 【用意するもの】 B4判くらいの大きさ…

はなれていても いっしょだよ

なんにちも おともだちのこえが きこえないんだ どうしたんだろう? だれか いないかな? ねえ うしくん ようちえんのおともだちしらない? いっしょにさがしにいこうよ それなら さくらぐみの このこもいっしょに・・・ どっこいしょ! ももぐみの かえるさ…