先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな音がするね

2月の誕生日会がありました。 今月の出し物は先生達のハンドベル演奏でした。 ハンドベルひとつひとつが いろんな高さの音を出すので みんな耳をすませて聞いていました。 年少組 参観の日 年少組さんも 年長組年中組さんのように音楽発表です。 先生のピア…

おいしいクッキーが焼けました。

年少組さんのクッキングがありました。 おいしいクッキーが焼けたので 園長先生や 年長年中の皆にも お裾分けしました。 年長組さんの劇発表会! 出番を待っている様子です。 年中組 この前とは違うクラスがあそんでいます。 沢山の紙コップが並んで楽しそう…

みんなでお散歩

年少組さんが バードウオッチングに出かけました。 お友達と手をつないで川沿いを歩いて行ったのですが あいにく水鳥は数羽しか見られませんでした。 でも 空は青空♪ 店先でパンくずを食べているスズメや 道沿いの畑のお野菜を見ながら 楽しくお散歩して帰り…

早くも春の気配?!

幼稚園の梅の花 紅白とも 咲き始めました。 今日は寒かったので お花もびっくりしたかもしれませんね。 【先生日記】 ~年中~ 劇参観が終わり、達成感を味わうことができました。 お部屋では「劇ごっこ」をして楽しんでいます! お友達のセリフを言ってみた…