先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期が終わりました。

1学期も終わりました。 終園式の最後に 各学年事に歌を歌いました。 今年も暑い夏休みになりそうですが 普段できない体験が出来ると良いですね。 夏の預かり保育の様子。 午前中は お外で遊んだり 紙芝居を見たりしています。 【先生日記】 ~年少~ 入園し…

遊ぶ時には大胆に

新聞をちぎって 雪みたいに降らせてみました。 そして・・・ 大変!お友達が埋まっちゃいました!! いえいえ大丈夫! みんなで みの虫になったのだそうです(^^) しゃぼん玉遊びをしました。 この前よりも 大きくてピカピカのしゃぼん玉ができました! 【先…

お休みが明けたら

お休みが終わって 幼稚園に来てみたら 満開のミニひまわりが みんなを迎えてくれていました。 みんな 見てくれたかな? 今年度の年少組のプール参観が終わりました。 お天気が悪い日もありましたが 全クラス見ていただけて良かったですね。 7月の誕生日会が…

1番ど~こだ

これは年少組さんの大切なお花です。 4クラスなので プランターも4つです。 朝、みんなが通る所に置いてあるので 年少組さんだけでなく 子どもも大人も みんなが成長を楽しみにしています。 【先生日記】 ~年少①~ 5月から育てているミニひまわり。 今も…

お泊まり保育 楽しかったよ!

年長組さんのお泊まり保育が行われました。 夕方は雨のためそうめん流しは出来ませんでしたが 日中にはプールで遊んだり、 夜には夏祭りや 花火など 色々な体験をすることができました。 みんなで寝るお布団も、子ども達みんなで力を合わせて敷きました。 様…