先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアさまの5月

先週は マリア祭がありました。 この日のために準備してきた代表のお友達は 本番も上手に発表できました。 幼稚園のみんなは、 登園してから クラスごとに並んでお花を捧げます。 みんなが持って来てくれたお花で マリアさまのまわりが美しく飾られました。 …

ミニひまわりを植えました。

年少組さんが ミニひまわりの種を 育てることになりました。 大きなひまわりの種より ひとまわり小さくて黒い種です。 みんな 先生が植えるところを 興味深げに見つめていました。 どれくらい大きくなるかな? 年中組さんの家族参観がありました。 製作の様…

収穫日和

年長組さんが 玉ねぎ抜き遠足に行きました。 バスの中で 抜き方を教えて頂き、 大きく育った玉ねぎを 力いっぱい抜いていました。。 年中組さんは スナップエンドウの収穫です。 小さな手を伸ばして 一生懸命に引っ張って穫っていました。 それでは 先生日記…

ゴールデンウイークが終わりました。

長いお休みを終えて 幼稚園が待ち遠しかったお友達も ちょっぴりお家が恋しいお友達も また いつもの生活が始まりました。 今週もたくさん遊びましょうね! それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】 ~年少~ 給食1日目、お皿にカレーを入れている…