先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼は外!福は内!!

赤鬼 青鬼 緑鬼! 沢山の鬼がやってきました。 驚いた子ども達は、 先生と一緒に 鬼は外!福は内!! 大きな声で豆をまく真似をしました。 【先生日記】 ~年少~ 今月になって 新しいお友だちが入ってきました。 「一緒にあそぼう!!」と誘ったり、 新しい…

楽しい外あそび

新しい遊具の築山は みんなのお気に入りになりました。 上に登ったり 人工芝で草滑りをしたり 毎日 色んな遊びを考えて挑戦しています。 【先生日記】 ~年少①~ 新しい遊具に夢中な年少さんです。 「楽しそ~!」とチャレンジする子もいます。 「怖~い」と…

たくさん遊んでね!

園庭の遊具が増えました! 暑い日差しも 急な雨でも大丈夫! 雪だるまみたいな形の可愛い砂場ができました。 マリアタワーの向こうに 築山ができました。 柔らかくてとても踏み心地が良いので 早速でんぐり返ししている子もいましたよ。 1月の誕生日会 今月…

マリアタワー

楽しみにしていたアスレチック(マリアタワー)が出来、 始園式の後に お披露の会がありました。 園長先生のお話のあと、神父様が祝べつをしてくださいました。 そのあと園児を代表して年長組のお友達が ご挨拶をしました。 最後に 冬休みの間に 作ってくだ…