先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏休み

暑い日が続いています。 午後から外には出られないので お部屋の中を涼しくして 過ごしています。 【先生日記】 ~年少①~ もうすぐ夏休みがはじまります。 来週から夏休みがはじまることを伝えると 「やったー!!」 「たのしみだな」と 夏休みをとても楽し…

一緒に歌ったよ

今日は7月生まれの誕生日会でした。 今月は、幼稚園の卒園生でもある 藤本宏平さんが来園され 素敵なピアノ演奏を 聴かせてくださいました。 藤本宏平さん 大好きなトトロの演奏の時は 子供達も大合唱になり 楽しい誕生日会になりました。 それでは 先生日記…

初めてだけど

先週は ずっと雨でした。 年中組さんが ホールでバルーンをしてあそびました。 初めてだったけど、とっても上手に膨らみました。 それでは先生日記を始めましょう。 【先生日記】 ~年少~ 雨の日が続き、室内遊びが多くなりましたが おままごとやブロックで…

年長さんになったから♪

お泊まり直前の先生日記です 【先生日記】~年長~ もうすぐお泊まり保育です♪ クラスカラーの帽子を被って外で元気に遊ぶ姿が とっても可愛いです(^^) 同じグループのお友達との仲も、 ぐっと深まってきています♪ 「おばけやしき だいじょうぶかな~」 「そ…