先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水がかかっても平気だよ!

今年もプールが始まりました。 この期間、 幼稚園では、お天気や、気温、水温を考慮し、 お子さん達の様子を見ながら 楽しく安全にプールあそびができるようにしていきます。 【先生日記】 ~年少~ 先週からプールが始まりました。 年少さんは、はじめての…

新聞博士になったよ!

6月の誕生日会がありました。 今回の出しものは 先生たちが 「一寸法師」のペープサートをしました。 年長組さん2クラスが、ちゅーピーパークに行き、 新聞作りの見学をしました。 5月に前半の2クラスが行っていたので 待ちに待った社会見学だったようで…

大きく膨らんだよ!

「しゃぼんだまあそび」年少組 「給食参観」年中組 お母さんと一緒に、給食を頂きました。 それぞれエピソードは先生日記をご覧下さい。 【先生日記】 ~年少~① 先週、雨も止んだため、外でしゃぼん玉をしました。 はじめは 「出ない~」 「1個しか出ない…

どろんこあそび

ある日の砂場で・・・ 年長組さんが貸し切りで 砂場に水をたくさん溜めて 泥んこ遊びをしました。 とっても楽しそう!! 5月の誕生日会がありました。 青空金管合奏団の皆さんが 今回も楽しい音楽を聴かせてくれました。 それでは 先生日記を始めましょう。…