先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア祭がありました。

先週、マリア祭が行われました。 みんなでお花を捧げます。 年長組の代表(天使の踊り) 子ども達のエピソードは先生日記でお知らせします。 【先生日記】 ~年少~ お弁当の時間でのエピソード (子)「先生、これが食べられない。」 (先)「少しだけでも…

家族参観日

土曜日は、年長と年中の家族参観日でした。 お父さんと一緒に文字探しをしたり 工作をしてあそびました。 【先生日記】 ~年少~ 少しずつお友達の名前が分かってきた年少組さん。 「○○くんあそぼ!」 「この靴箱は△ちゃん♪」 そんな声が色んな所から聞こえ…

収穫体験に行って来ました。

年長組さんが玉ねぎ抜きに、 年中組さんがスナップエンドウ採りに行って来ました。 年中組のスナップエンドウ採りの様子。 スモックの左右のポケットに いっぱい詰めて、嬉しそうな子ども達でした。 それでは 今週の先生日記を始めましょう。 【先生日記】 …

今年はいくつできるかな?

先日から年長組さんがお世話しているお野菜です。 花の下には、早くも小さなキュウリが出来ていますよ! それでは先生日記を始めましょう。 【先生日記】 ~年少~ 先日の休明けの日には、 朝から涙が、見られる子どもが多かったのですが、 給食の時間にはニ…

早くも1ヵ月が過ぎました。

4月の誕生日会がありました。 今月の出しものは、先生達の人形劇で ブレーメンの音楽隊でした。 年少組さんにとっては初めての誕生日会。 どんなことをするのかな?と 興味津々で見ていました。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】 ~年少~ 4…