先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキしたけど

年少組の劇参観がありました。 場面を変わる毎に 温かい拍手を頂き嬉しそうな子ども達でした。 いつもより緊張する様子も見られましたが、 その子なりに 頑張った姿を見て頂くことができました。 今年も年長組の鬼さんが登場! 楽しいエピソードは先生日記を…

びっくりした-!

給食の食缶を運んでいました。 年中のあるクラスの戸を開けた途端これを発見! びっくりした-!! 壊さないように そっと食缶を置いて部屋を出ました。 子ども達が張り切って作ったそうです。 子ども達も、子どもたちの宝物を大事に出来る先生も 素敵だな …

寒くても外で遊びたいな♪

先週 とても寒かった日、 年少組さんが着替えをしながら 「着替えたら外に行く??」と 聞いてきました。 「雪だるまつくるんだー」と嬉しそう(^^) 沢山積もったら 雪だるま作ろうね! それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】~年少~ 劇の練習も毎…

年明けに楽しかったこと。

先週3学期が始まり、今日は1月生まれの誕生日会でした。 今回の出しものは 先生達のハンドベル演奏♪ ハンドベルについてお話を聞いて、 音当てクイズをした後、4曲の演奏を 楽しそうに聞いていました。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】~…