先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

先週、予行練習が終わったので 今週は、午後から のびのび遊んでいます。 走るのが得意なお友達が 「わたし 走るの早いんよ!!」と 嬉しそうにお母さんに報告していました。 運動会本番は もうすぐです!! それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】…

お花がいっぱい!

先日の園外保育で 年中組が植物公園に行きました。 台風一過、少し涼しい風も 吹いてきました。 連休も終わり、今日も元気な声が園庭に響いていましたよ。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】 ~年中~ 植物公園に行って植物にたくさん触れ合い…

天高く

秋晴れの気持ち良い日に 年長組さんが小田島公園に園外保育に行きました。 遊具で遊んだり、グランドでかけっこをしたり 思いっきり体を動かして遊びました。 ******************** 9月の誕生日会の出しものは 人形劇でした。 楽しいエ…

運動会の練習が始まりました♪

2学期になったので もうすぐ運動会♪ 肘をう~んとのばして 棒体操をしました。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】~年少~ 園庭にセミがいたので、 皆で虫メガネで観察していると、 男の子が 「これも見る!」と葉っぱを持ってきてくれました…