先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天続き

夏の特別預かり保育実施中です。 夏休みになって 小型プールが2つ作られ 水遊びタイム♪ 暑いけれど 元気に過ごしています。 【先生日記】~年少~(先週の日記) 学期末、粘土は 1つの大きなお団子にしてケースにしまっておきます。 その作業中、もう 大き…

見せて見せて♪

年少組の間でも 泥だんご作りの上手なお友達がいるようです。 みんなで覗き込んで 何を話しているのかな? 【先生日記】~年中~ 外遊びの時、木にとまっているセミをみつけた子どもたち。 「ジジー ジジー」と、鳴き声をみんなで真似したり、 捕まえようと…

わたしの宝物

年中組の靴箱の前を通りかかったとき見つけました! 子ども達が作ったのかな? いや、こんなきれいな球は、先生が作ったのかも! その答えは 年中組の先生日記で分かりました(^^)/ 早速始めましょう! 【先生日記】~年中~ 「今日は 何回砂かけよっかな~…

しゃぼん玉飛んだ

梅雨の晴れ間に 年少組さんが しゃぼん玉を飛ばしていました。 みんな上手になったので 沢山の しゃぼん玉が 高くまで飛んで とてもきれいでした。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】 ~年少~ 給食当番を毎日楽しみにしている子どもたち。 お…

お泊まり保育

土曜日と日曜日は、お泊まり保育でした。 心配していた雨も降らず、沢山の行事を楽しんだ 年長組さんでした。 (就寝前の健康チェックの写真。) 昼間の心地良い疲れで あっという間に夢の中・・・だったそうです。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日…