先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊び大好き!

今年もいよいよプールの季節になりました。 空梅雨で、水不足が心配ですが いいお天気で、沢山プール遊びができるといいですね。 【先生日記】 ~年少~ ローラーすべり台の階段で 少し列が出来ていたので近くに行ってみると ある女の子が立ち、その子が 「…

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間に外集まりの時間がありました。 今回は みんなで棒体操です。 前の先生のマネをして大きな声を出しながら準備運動 それが済んだら 体操をしました。 年長組さんが、社会見学で ちゅーピーパークに行きました。 新聞の作り方を教えて頂き 記念の…

準備してます!

朝のお集まりの後、 園庭の小石をみんなで拾いました。 プール遊びの前に準備体操をするとき これなら足が痛くならないですね! 年少組さんは お部屋でプールごっこ! 新聞紙をたくさんちぎってお椅子で囲んだら みんなのお部屋にプールができました。 本物…

お母さんも一緒に

年中組の給食参観の様子です。 自分たちで配膳をして お母さんと一緒に 美味しい給食をいただきました。 それでは 先生日記を始めましょう。 【年少】先生日記 先日から、折り紙や スポンジ絵の具を使った 製作を始めました。 「1人でできる!」と張り切っ…