先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も もうすぐ終わります。

26日にマリア祭が行われました。 【年少】先生日記 ある日の外あそび中、 「わー また お金が出てきた~!!」 と、大盛り上がりの声。 タイヤドームをのぞいてみると、 数人の男の子がタイヤの中に砂を入れて 小さな穴からその砂が出てくるのを見て、 「…

お父さんと一緒に

(年長組の保育室にて) (年中組の保育室にて) 先日、家族参観日がありました。 たくさんのお父さんやお母さんと一緒に 楽しい時間をすごしました。 お家に帰るとき、どんなお話をしながら 帰ったのかなぁ(^^) ~みつばち~ それでは 先生日記を始めまし…

楽しい収穫体験

先週は、年長組さんが 玉ねぎ抜き、年中組さんが スナップエンドウ採りに行って来ました。 「これは お母さんの分、これは お父さんの分」と お家の方の顔を思い浮かべながら収穫していました。 取れたてのお野菜 美味しかったかな? ~みつばち~ それでは …

大きくなぁれ~!

今年も 年長組さんのプランターが 園舎の裏に並びました。 何が植えられたのかな? みんなの「おおきくなぁれ」の声が 届くといいですね(^^) ~みつばち~ それでは 先生日記を始めましょう。 【年少】先生日記 わくわく、どきどきの入園式から1ヵ月がた…