先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみなこと

朝、廊下を歩いていると、 「かけっこの練習!」と言って 年少組の女の子達が クルクル走っていました。 よーい ドン!と言う人はいなかったけど 気分は 一等賞だったようです。 ~みつばち~ それでは先生日記始めましょう。 【年少】 運動会に向けて取り組…

音楽の秋♪

9月生まれのお誕生日会がありました。 今回の出し物は 青空金管合奏団! みんなの知っている曲や、クラシックの曲 沢山の素敵な演奏を聴きました。 ~みつばち~ 【年少】先生日記 運動会練習が、毎日の楽しみになってきている年少組さんは 「今日はダンス~…

秋と言えば

秋と言えば・・・運動会!! 最近は、春に行うところも多いので そうとも言えなくなってきましたが、 やっぱり 私たちは、「秋だ!運動会だ!」 という気持ちです \(^0^)/ ~♪ ~みつばち~ それでは 先生日記を始めましょう。 【年少】先生日記 いよいよ運…

大好き おじいちゃん おばあちゃん♪

9月最初の金曜日と土曜日、 みんなの おじいちゃん おばあちゃんをお招きして 敬老参観日がありました。 お仕事や都合で、来られなかった子ども達も 今日は みんなのおじいちゃんおばあちゃんね!ということで 楽しい時間を過ごす事ができました。 皆様あり…