先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でも楽しい

年少組さんが 晴れたらやろうと思っていたシャボン玉遊び とうとう雨続きのまま 1学期最後の日になりました。 お外で出来ないけど2階のバルコニーから飛ばすシャボン玉 みんなの歓声に乗って 雨にも負けず 遠くまで飛んで行きました。 これから始まる夏休み…

元気パワー

台風11号が通り過ぎた後の土曜日、 幼稚園では 未就園児のサマーイベントが行われました。 小さいお友達も 幼稚園のお友達に負けないくらい 元気いっぱい! みんなで体操したり 遊んだり 楽しい時間を過ごしました。 帰る時、ちょっぴり恥ずかしそうにハイタ…

いつも一緒

年少のあるクラス 外遊びから帰る時に 担任の先生が子ども達に 「マリアさまの所で待ち合わせよ~」というと 子ども達はマリアさまの所に集まって そこから一緒にお部屋に帰ります。 いつも何気なく側にいて みんなのことを見守って下さる やっぱりマリアさ…

誰???

今日は年長組さんの お泊まり保育! 楽しいイベント盛り沢山で これはその中の夏祭りの場面。 なんと!忍者がゲストで登場!! 謎の忍者に子ども達も「誰?誰?」 それでも楽しくみんなで一緒に忍たま音頭を踊りました。 ニコニコわくわくのお泊まり保育 夜に…