先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

おいしいクッキーが焼けました。

f:id:HSM1967:20200217182317j:plain

 年少組さんのクッキングがありました。

おいしいクッキーが焼けたので

園長先生や 年長年中の皆にも

お裾分けしました。

f:id:HSM1967:20200217183551j:plain

年長組さんの劇発表会!

出番を待っている様子です。

f:id:HSM1967:20200217183541j:plain

年中組

この前とは違うクラスがあそんでいます。

沢山の紙コップが並んで楽しそうですね!

 

【先生日記】

~年少~

先日、園庭で 手押し車をひっくり返して何台もつなげて

あそんでいるグループがありました。

「何してるの?」と聞くと、

「ピタゴラスイッチよ!」と言い、

ボールを自分でコロコロとすすませて楽しんでいました。

テレビでは、ボールは次々と転がりますが、

ここは完全手動!!

自分たちで考えて 手押し車をつなげて

手動でコロコロと何人もが転がしているのが

年少らしくてとても微笑ましい場面でした。

 

~年中~

 劇が大成功で終わり、達成感を感じている子どもたちです!

自信がついて、いままでより積極的な姿もよく見られます。

 ひなまつり制作、鍵盤ハーモニカ「よろこびのうた」も

一生懸命参観日に向けて練習中です!

 

~年長~

年長組では 劇発表会がありました。

当日、欠席で出られなかったお友達の分まで頑張りましたね!

本番は満員のお客さんを前に、緊張しているようでしたが、

堂々と最後まで演じることができたと思います。

発表後、

「お母さん泣いてたー!」と、

感動させることができ、

満足そうな年長組でした。