先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

冬休み楽しかったよ!

f:id:HSM1967:20200114154947j:plain

3学期が始まりました。

お休み中にあった事など先生に話したり、

お友達同士で 盛り上がっていたようです。 

f:id:HSM1967:20200114154932j:plain

1月の誕生日会がありました。

今月のだしものは 南京玉すだれでした。

f:id:HSM1967:20200114154921j:plain

お誕生日のお友達数人が代表になって

玉すだれの体験をさせていただきました。

 

【先生日記】

~年中~

 冬休みが明け、3学期がスタートしました!

「あけまして おめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします!!」と、

元気いっぱいの声が幼稚園に響いていました!

新年のご挨拶が、次の日も、またその次の日も

聞こえてきた時には、子ども達の無邪気な可愛さが

とても微笑ましかったです♪♪

 

~年長~

 「今年も宜しくお願いします!」と、自然と

挨拶をしてくれた年長さんです。

「お年玉もらったんよ~」と、さっそく話が盛り上がり、

「オレ、2万円もっとる!」

「え~ もっともっとるよ」

「お菓子買うとき使っていいんよ」

「何買うの?」と

大人のようで子どもらしい会話でした。

劇の練習を始めました!

早くやりたい!

楽しい!と、今は何をしてもおもしろい時のようです。

3学期も子ども達と一緒にたくさん楽しみます。