先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

楽しい秋の色々

f:id:HSM1967:20191007161547j:plain

年長組が栗拾い遠足に行きました。

f:id:HSM1967:20191007161616j:plain

年中組・・・作品展の制作が始まっています。

f:id:HSM1967:20191007161649j:plain

f:id:HSM1967:20191007161830j:plain

ある日の年少組さん。

みんなで段ボール箱を使って 

なにやら楽しそうに組み立てていましたよ。

 

【先生日記】

~年少~

28日は運動会がありました!

天候にも恵まれました!

かけっこでは、ゴールの所で、バンザーイ!!と白いテープまで頑張って走ったり、

ダンスでは旗を持ってニコニコお笑顔でかわいく踊って下さいました(^^)

かわいいがたくさんある年少さん。次は峰高公園に、作品展と盛りだくさんです!!

 

~年中~

 運動が無事に終わり・・・

早速、作品展に向けての制作が始まりました!

昨年に比べ、手先も器用になり、子ども達の手際の良さに先生が驚いています!!

「○○組は、△△を作るんだよ~!」と

他のクラスのお友達もニコニコ♪で教えて下さいます。

年中組みんなで、ルンルンで制作に取り組んでいます♪♪

 

~年長~

待ちに待った栗拾いに行きました!!!

バスの中から

「すすきがある!」

「あれは ヒガンバナ!」とずっとルンルン。

栗山に着くと

「栗あった!」

「こっちの方が多い」とどんどん山に登っていき

10分後には高い所に来ました。

ヤッホー!と叫び始め、今度はここから山を降りると子ども達が決め、

次から次へと楽しみました。

おみやげの栗を見つめ

「あっ!これ私が拾った物♪」と 笑顔でした。

行けて良かったね。